So-net無料ブログ作成

上村愛子さんの偉業 [五輪]

上村愛子さん、最高でした。

5大会連続でオリンピックに出場!!

何が起きるかわからない雪上の競技で
すべて決勝まで進み、
そのすべてで入賞を果たした。。。

採点競技は、最終スタートの選手に向け
ムードを盛り上げていくものだから
最初のスタートは絶対的に不利です。

また、モーグルのような競技では、
演技のダイナミックさ、見てくれも大事だから、
156cm、51kgの華奢な愛子さんはここでも圧倒的に不利。

その悪条件の中で4位!

過去4大会で、7位⇒6位⇒5位⇒4位、と来たから、5度目は3位
というのが一番収まりがよかったけれど、
でも、世界の4位ですよ。

メダルを獲らなければ負け、
そんな思想の東アジアのどこかの国と日本は違うので、
いくらジャッジが不満でも
審査員やハンナ・カーニーへの嫌がらせは絶対にやめましょうね。

ちなみに、カーニーは4年前のバンクーバーのときも
決勝の最終スタートで、
日本から送られる、「転べ!」「失敗しろ!」の卑怯な念をものともせず
堂々と優勝した女子モーグル界の女王。

しかし、私たちにとっての女王
Most Beautifulは愛子さんですよ。



でも・・・・・

やっぱり、悔しい。

悔しくて仕方ないという方は、
無理やり自分を納得させるため、
4年前のこの記事を見てやってくださいな。

悲運も上には上が
http://boccheruna-sports.blog.so-net.ne.jp/2010-02-19

ドイツに、12年間で
オリンピックだけではなく、大きな国際大会で
15回も4位になったスピードスケートの名選手がいます。

German speedskater corners market on 4th-place finishes

金メダルを獲るより難しい偉業ですよね。


2014年のJリーグの日程発表 [FC東京]

やっと、Jリーグの2014年シーズンの日程が発表されました。

今年はW杯イヤーということもあり、代表、ACLなど
日程調整が難しかったのかもしれませんが、
発表が開幕1カ月前では遅すぎますよね。

3月、4月の休日のスケジュール調整
特に遠方のアウェーまで応援に行くサポーターは、
航空機のチケットの手配や宿の予約など
予定をが決まらずお困りだったでしょう。

私がセレブなら問題ありませんが、
残念ながら、なるべくお金をかけずに行きたい身分なので
チケットの早割りなど、結構大きな問題です。

それにしても、Jリーグは、この日程発表の遅さといい、
2シーズン制導入強行といい、
現場の感覚、サポーター目線で物事を考えない
ダメな企業のように見えて、最近は苛立ちを覚えることが多いです。

ということで、FC東京の2014年のJ1リーグ戦、ナビスコカップの日程を観ながら
遠征計画を立てているところです。

今年は、連続アウェー、連続ホームが多いですね。
特に8月のC大阪、鳥栖のアウェー連戦は、
夏休みシーズンで一見よさそうですが、料金の高い時期で人も多い。
いいような悪いような日程です。
ナニワのフォルラン、というか本物のフォルランを観たいですもんね。
もっとも、4月に味スタで観れればいいか。

新潟アウェーは7月で、平日開催。
リーマンには厳しい日程、もちろん私は無理。
観客動員にも影響しそうです。

多摩川クラシコはホーム、アウェーともお彼岸の時期。
この時期、墓参りが恒例の私には辛い日程です。
多摩川クラシコは、2006年、2008年、2012年にもお彼岸と被っていたんだよなぁ。
何とか行けるよう調整しようと思います。

33節は甲府のホーム最終戦。
2007年は甲府の最終節で降格が決まっていましたが今年はどうかな?

最終節は優勝をかけてマリノスと決戦?
てなことになれば面白いな。

1節 3月1日(土) 柏レイソル 日立柏サッカー
2節 3月8日(土) ヴァンフォーレ甲府 味の素スタジアム
3節 3月15日(土) ヴィッセル神戸 ノエビアスタジアム神戸
ナビ杯1節 3月19日(水) 鹿島アントラーズ 味の素スタジアム
4節 3月23日(日) 川崎フロンターレ 味の素スタジアム
5節 3月29日(土) 清水エスパルス IAIスタジアム日本平
ナビ杯2節 4月2日(水) ベガルタ仙台 ユアテックスタジアム仙台
6節 4月6日(日) サガン鳥栖 味の素スタジアム
7節 4月12日(土) サンフレッチェ広島 エディオンスタジアム広島
ナビ杯3節 4月16日(水) ヴィッセル神戸 ノエビアスタジアム神戸
8節 4月19日(土) セレッソ大阪 味の素スタジアム
9節 4月26日(土) 横浜F・マリノス 日産スタジアム
10節 4月29日(火祝) 名古屋グランパス 国立競技場
11節 5月3日(土祝) 浦和レッズ 埼玉スタジアム2002
12節 5月6日(火休) 大宮アルディージャ 味の素スタジアム
13節 5月10日(土) 徳島ヴォルティス 鳴門ポカリスエットスタジアム
14節 5月17日(土) ガンバ大阪 味の素スタジアム
ナビ杯4節 5月21日(水) 清水エスパルス 味の素スタジアム
ナビ杯5節 5月24日(土) ガンバ大阪 万博記念競技場
ナビ杯7節 6月1日(日) サガン鳥栖 味の素スタジアム
15節 7月19日(土) 鹿島アントラーズ 味の素スタジアム
16節 7月23日(水) アルビレックス新潟 デンカビッグスワンスタジアム
17節 7月27日(日) ベガルタ仙台 味の素スタジアム
18節 8月2日(土) 清水エスパルス 味の素スタジアム
19節 8月9日(土) セレッソ大阪 大阪長居スタジアム
20節 8月16日(土) サガン鳥栖 ベストアメニティスタジアム
21節 8月23日(土) 浦和レッズ 味の素スタジアム
22節 8月30日(土) 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム
23節 9月13日(土) ヴィッセル神戸 味の素スタジアム
24節 9月20日(土) 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場
25節 9月23日(火祝) 徳島ヴォルティス 味の素スタジアム
26節 9月27日(土) 柏レイソル 味の素スタジアム
27節 10月5日(日) ベガルタ仙台 ユアテックスタジアム仙台
28節 10月18日(土) 大宮アルディージャ NACK5スタジアム大宮
29節 10月22日(水) サンフレッチェ広島 味の素スタジアム
30節 10月26日(日) ガンバ大阪 万博記念競技場
31節 11月2日(日) 名古屋グランパス 名古屋市瑞穂陸上競技場
32節 11月22日(土) アルビレックス新潟 味の素スタジアム
33節 11月29日(土) ヴァンフォーレ甲府 山梨中銀スタジアム
34節 12月6日(土) 横浜F・マリノス 味の素スタジアム

image.jpg

メッセージを送る