So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェフユナイテッド千葉 vs FC東京 (2011 J2 第8節) [FC東京]

サッカーという日常

2011042401.jpg

2011年4月24日(日)  14:05 フクダ電子アリーナ
J2 第8節  ジェフユナイテッド千葉 3 - 0  F C 東 京
 
得点 77分 オーロイ(千葉)、83分 米倉(千葉)、89分 オーロイ(千葉)
入場者数 16,360人 天気晴、弱風、 気温18.6度
主審 中村太

震災から1ヶ月半
Jリーグの風景が帰ってきました。

2011042413.jpg

待ちに待ったキックオフの笛。
サポーターのテンションも
いつもと違っていましたね。

試合前の拍手も、歌声も、ピースサインも(笑)
気持がこもっているというか、
一つ一つに意味があって、
感動的でした。

2011042404s.jpg 2011042406s.jpg

という感動も、
ゲームの後半30分まで。

終わってみれば、いつも通りというか・・・・

日常に戻る、と言っても
ネガティブな感覚は帰ってこなくていいです。
3失点は「想定外」でした。

2011042408.jpg

序盤からボールを奪い合う激しい試合でしたね。
両チームともプレスが厳しく、
なかなか決定的場面が作れませんでした。

均衡が破れたのは後半32分
ミリガンの長距離スローから、
巨人オーロイがヘッドで先制。
あっけなかったです。

ミリガン砲とオーロイのヘッド、
二つともほとんど反則のような飛び道具です。
そもそも、足を使わないから”Football”じゃないですよ。

オーロイめがけロングボールを蹴る、
巨神兵にポーーン戦術に対し、

森重、今野らDF陣は体を寄せ
よく対応していましたよ。

2011042411s.jpg 2011042405s.jpg

やはり、自分たちのリズムで攻撃しているときに決めないといかんです。
阿部もシュートチャンスには撃ってほしい。

あとは、残り15分で3失点の守備。
2008年12月4日の悪夢の再現。
これはメンタルの問題かなぁ?

残念なのは米本の左ひざの負傷
担架でピッチの外へ運びだされてから
悔しそうに右手で地面をパーンと叩きました。

軽傷であってほしいです。

しかし、ポジティブな要素もあります。

梶山、セザーなど攻撃の要が元気。
あとはFWの決定力ですね、

次節に期待。

2011042410.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs 横河武蔵野FC [FC東京]

少し時間が経ってしまいましたが、
3月27日に行われた横河武蔵野FCとの練習試合の写真を置いておきましょう。

当日はお天気には恵まれましたが、
気温が低く、寒かったです。

2011032706.jpg

Jリーグが開幕した翌週に
東日本大震災が発生。

東京は一部で計画停電が始まり、
スーパーは水や納豆の棚がスカスカ
日本中、自粛ムードでいいニュースがない中、

この日練習試合に集まったのは9236人。
味スタに避難されている方も観戦したそうです。

2011032701.jpg

試合前、
コンコースに東京と武蔵野の選手が並び義援金を募集。

私も些少ながらご協力。
草民、北斗と握手。

2011032703s.jpg 2011032704s.jpg

節電のため電光ボードは使用せず、
鳴りものがない静かなゲームになりました。

それだけに、試合前のユルネバは、
いつも以上に感情移入してしまいました。

You'll Never WAlk Alone!

2011032705.jpg

試合の方は序盤、
武蔵野のキーパーとバーとポストのスーパーセーブもあり、
東京が攻めあぐねた形。
いい形にはなるが、なかなか点が入りませんでした。

30分すぎに武蔵野が選手7人をまとめてチェンジ。
それから武蔵野の守備のバランスが崩れ、
前半終りに東京がゴールを連続で奪取。

2011032707.jpg

後半も得点を重ね、終わってみれば、8対2。

平山が4ゴール。
最後は、大竹がフリーキックから直接ゴールを決め
試合を締めてくれました。
久々に観た、彼の美しいゴール。

2011032709.jpg

4月3日は松本で松本山雅とのチャリティーマッチがありますね。

山雅のユニフォームのカラーは緑
東京のもう一つのチームとの対戦準備ということになりましょうか?

私は東京に居残り。

地元では、最近山雅で盛り上がっているそうなので、
いいゲームになりそうです。

2011032708.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る