So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 Jリーグ日程発表 [サッカー]

前回の記事から、
更新を1カ月サボってしまいました。

その間に、アジアカップで日本が優勝
そのプロセスを十分堪能させていただきました。

いやあ、楽しかったですねぇ。

ヨルダン、シリアに苦戦したあと、
地元カタールに勝利!
韓国、豪州 のAFC最強国に勝っての優勝ですからねぇ。

なんせ、過去3回の優勝では、
韓国と当っていませんでしたから、
胸がスーーーとしました。

運がよかったとかいうジャーナリストもいるけど、
運も実力、価値ある優勝ですよ。

ただ、ザックはいきなりつきを使いすぎていないかい?
ちょっと心配。

とか、優勝の余韻に浸っていたら

味スタで見慣れた選手がいつのまにか 

インテル入ってる

長友、凄いですねぇ。
世界一のSB目指して、頑張ってほしいです。

さて、

2011年のJリーグの日程が発表されましたね

2011 Jリーグディビジョン2 日程

東京は土曜開催が18試合。
うちアウェーが11試合あります。

東京のアウェーの開催に土曜日が多いのは
東京サポーターの遠征に配慮してくれたのでしょうか?

それとも、一部でイナゴと呼ばれる東京サポーターの
地元への経済効果を狙っての日程設定でしょうか。

しかし、個人的には
一番行きたかった富山がお盆のあとの日曜
それもナイトゲームというのが残念!

月曜から仕事があるからなぁ~。

土曜日開催は
岡山、岐阜、三ツ沢、草津、京都、水戸、大分、北九州、松山、鳥取、札幌、

もちろん全部参戦することは不可能ですが、
鳥取、札幌あたりは何とか行きたいなぁ。

あと1カ月。

3月5日の開幕が楽しみになってきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る