So-net無料ブログ作成

FC東京vs 柏レイソル (2008 天皇杯準決勝) [サッカー]

ショーック 

今年で一番悔しいゲームでした。

天皇杯準決勝 FC東京 vs 柏レイソル戦は
1-2で逆転負け。

年末の雑事をやりながらのテレビ観戦。
鈴木がゴールを決めた時は
元旦の青赤国立詣でを確信していました。

優位に試合を進めていたし、梶山もいい梶山だったし
ああ、静岡へ行きたかったな。
なぜ国立競技場が大阪と横浜のチームの対戦なの?
エコパ開催を恨めしく思っていました。

しかし、
決めるときは決めないとね。

鈴木と李、それぞれの古巣相手に決めたゴールは1対1でしたが、
ブラジルで明暗が分かれてしまいましたね。

結果論ですけど。

エメルソンのシュートがなァ。
冷静にボールを塩田の股間に流し込んだフランサと
格の違いみたいなものがあるのかなぁ。

後半、李が出てきたとき、いやな予感がしたんですよ。
今年、アウェーの柏戦で勝利したときにはいなかったんすからね。

しかし、準決勝で敗れるというのは、
すごく悔しいなァ

応援に行かれた方、お疲れ様でした。

今年は、一年間楽しませてもらいましたよ。

来年は今年よりよい結果を出しましょう。
そして、2010年はアジアへ行きましょう。

よいお年をお迎えください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

迷っています [サッカー]

何を?

ははーん、さては元旦の天皇杯の決勝の
チケットを早めに買っておこうかどうしようか迷っているな。

いえ、それはもう購入しました。

勝負です。

違うんです。

夏ごろに気付いていましたが、
調子に乗って写真を貼りまくったので、
画像の容量がなくなってきたのです。

このブログはサブで、画像の容量が100MBしかありません。

まだしばらくはアップできますが、

今の調子で来シーズンのFC東京の観戦記を続けるとすぐ限界に来ます。

かといって、新しいサブブログは作りたくないしなァ。

画像の容量を増やす方法はないんでしょうかねェ。


なければ、観戦記の写真を減らして延命するか、

それとも、容量1GBのメインブログへ里帰りするか、

迷っています。

 

とりあえず、今は元旦に国立競技場で青赤になることだけ考えよっと。

※追記
申請すれば、使用領域を拡大できることがわかり、
早速200MBに増設しました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジェフ千葉 vs FC東京 (2008 J1 第34節) [FC東京]

ここまで劇的にしなくても・・・・

2008120615.jpg

 

2008Jリーグ ディヴィジョン1 第34節

ジェフユナイテッド市原・千葉
4 -2 FC東京

最終節は奇跡を演出してしまいました。 

2008120614.jpg 

 

試合のうち、70分間の試合運びはほぼ完璧。

ジェフは攻撃の形が作れず、焦りが見えていたし、
長友の2点目のゴールが決まってからは、
明らかにディフェンダーの肩が落ちているのがわかりました。

2008120605.jpg

 

東京は羽生、カボレがビッグチャンスを逃すも、
やりたい放題の雰囲気が漂っていたし、

私も、この試合はもらった!と思いました。

ところがところが・・・・

悪夢のような逆転劇。

2008120617.jpg

 

ジェフにとっては、東京が大量点狙いだったことが吉と出ましたね。

2点リードしても、大竹を入れ、
行け行けで点を取りに行った。

だらだらした試合運びでリズムを壊し、
手堅く守り切るという選択肢もあったはずなのに、それをしなかった。

そういうオプションを用意していなかった、というか
できなかったというべきでしょうか。

2008120613.jpg 


仮に3位になれなくても4位。

いやらしい言い方ですが、残り15分で
4位の賞金6000万が、6位の2000万に減ってしまった。

この差は大きいです。

2008120610.jpg


プロならば、どの試合も冷徹に勝ちに行くべきだという意見もあるはずです。

私もそれが本当の強さだと思うし、
優勝したいなら嫌われ者になることも覚悟しなければならない。

この辺りに鹿島との差を感じます。

2008120616.jpg

  

でも、

そんな人間臭い東京が好きです。

2008120607.jpg



来年も応援しますよ。

2008120608.jpg

 

 

 

フクアリの海風は寒かったです。


2008120618.jpg  


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京 vs アルビレックス新潟 (2008 J1 第33節) [FC東京]

さあ行こう世界目指し 千葉へ出陣?

n-24.jpg

 Jリーグディビジョン1 第33節

FC東京 1 - 0 アルビレックス新潟

東京は、新潟の気迫に終始圧されっぱなしでしたが、
ホーム最終戦をなんとか勝利で飾ることができました。

後半38分の赤嶺の値千金のゴール!

何度も新潟に決定的場面を作られ、
東京はなかなかシュートが打てない展開。

しかし、いつか東京にゴールが生まれると信じて疑いませんでした。
サッカーってこんなもんですよね。

n-04.jpg


新潟の矢野貴章もいいFWですが、
いいシュートを打ってもゴールに入らないというのは
運だけの問題ではないような気がします。

もっとも、この日は塩田が凄かった。

n-15.jpg n-14.jpg

しかし早いもので、
2008年のJリーグもあと残り1試合になってしまいました。

1年間、ボールを拾った小平南高校のサッカー部のみなさん
ご苦労様でした。

今年は担当した日の勝率もまずまずだったんじゃないかな?

 n-02.jpg n-01.jpg

遠いところ、
応援にかけつけた新潟サポーターもお疲れ様でした。

何台のバスで来たんですか、数の多いこと。

n-07.jpg

前日、鹿島が磐田に勝利したため、
東京は優勝の可能性が消えてしまいました。

しかし、ACL出場権を得る3位以内の可能性は残っている。

試合後の挨拶で、
城福監督も「旗印は降ろさない!」と宣言していました。

n-16.jpg n-17.jpg

しかし、実際はかなり厳しいですね。

最終節、2位の名古屋は4位大分と対戦。
このゲームの結果がどう転んでも、5位の東京は
今の得失点差から見て、どちらかの順位を上回ることはできないでしょう。

ということは、最終節、東京ヴェルディが川崎に勝利することが必要。

東京が千葉に勝つことは、ヴェルディを助けることになるし、

n-20.jpg n-11.jpg

♪緑は大嫌い! と歌ってはみたものの

最終節は、ヴェルディの勝利を期待し、
さらに、東京の勝利は結果的にヴェルディを助けることとなる。

皮肉な巡り合わせになってしまいました。


あとは、自力で天皇杯優勝を目指す。 


この日、記念のリースを買ってきました。

クリスマスは、お正月に楽しみを残して迎えたいですねェ。

私は仙台まで行けないので、応援に行かれる方、よろしくお願いします。

   n-22.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る