So-net無料ブログ作成
検索選択

FC東京 vs ベガルタ仙台(2012 J1 第34節) [FC東京]

6本締め

029.jpg

2012年12月1日(土) 15:30 味の素スタジアム
J1第34節
  FC東京   6 - 2   ベガルタ仙台 
得点 : (東京)8分 17分 ルーカス、49分 チャン・ヒョンス、56分 渡邉千真、82分 90+2分 ネマニャ・ヴチチェヴィッチ、(仙台)35分 赤嶺真吾、90+5分 武藤雄樹
入場者数 30,944人、天気 晴れ、弱風、気温5.6度、湿度65% 主審 松尾一


2012シーズンの最後は大勝で締めくくりました

001.jpg

公式記録の天気は「晴れ」になっていますが、
試合前、味スタがある調布市上空はなぜか雨雲に覆われ
入場待ちのサポーターは雨に撃たれてしまいました。

寒かったですね。

入場を開始した途端に雲が切れ、ウソのような青空に。
武蔵野の紅葉がきれいでした。

それにしても今年は、
傘をさして並ぶことが多かったです。

002.jpg

早いもので、そんなJリーグの2012年シーズンも終わり。

東京は天皇杯を予選敗退してしまったので、
34節の仙台戦が、今年最後のゲームになってしまいました。
元旦まで行った昨年とは大違い。
まあ、世の中なんてこんなものでしょう。

前節、新潟に勝利していれば、
この試合が優勝をかけた大一番になるはずだったベガルタ仙台。

実質消化試合になってしまいましたが、
ビジター席には、大勢のサポーターにお越しいただきました。 

006.jpg

009.jpg

正直、降格争いの方が気になるという人もいて、
ジュビロ磐田対ガンバ大阪の中継を
スクリーンで流してくれないかな、とか

東京サポーターにとっても、
緊張感のない最終節になってしまいました。

007.jpg

試合の方は、
東京が流れるような攻撃で仙台を終始圧倒。

開始8分、高橋からのパスをうまく合わせたルーカスが
ゴール前に脱け出してシュート!!先制

2012年の東京は

①先制したら負けない
②ルーコンが得点を決めた試合は負けない

さらに、味スタでは仙台に負けたことがない。

したがって、もう勝ったも同然。余裕シャクシャク

014s.jpg 015s.jpg

17分にはルーカスがゴールへ流し込んで2点目。

前半35分、左サイドをウィルソンにえぐられ、
クロスを赤嶺が点で合わせて失点。
この攻撃は敵ながらあっぱれ!お見事でした

太田が上がった裏をつかれ、
早いタイミングのクロスと赤嶺の飛び込みは
想定外だったんじゃないでしょうか。

この失点はこの日の反省材料ですね。

018.jpg

しかし、その後もヒョンス、千真、
さらに後半にはネマが2発
歓喜のシーンの連続でしたね。

終わってみれば6得点の大勝。

020.jpg 021.jpg

試合後のセレモニー

025.jpg

023.jpg 024s.jpg

二人で4点

ルーコン&ネマ

027.jpg


太田、ルーコンのシャー!!

031.jpg 032s-2.jpg

ネマのアッパーシャー、ポポシャー

033s.jpg 036s.jpg


今日は珍しくドロンパが目立ちませんでした。

では、また来年。

028.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

いるか

Cliffさん、こんばんは。
最終節になってようやくかみ合って来たみたいな感じです。これで終わってしまうのが残念です。個人的には平山選手がピッチに立ったのが嬉しかったです。
by いるか (2012-12-02 20:45) 

かこちゃん

ソシオ列で並んでいる時、二人の若者が盛んにポポさんの悪口を言っているのが聞こえました。

もうソシオの更新はしないとか、来年はJ2に確実に落ちるだろうとか・・・
ポポのサッカーはつまらないと東京に電話してやるとか・・・言いたい放題。

さて試合後に彼らは気が変わったでしょうかね。知りたいです。






by かこちゃん (2012-12-02 22:35) 

Cliff

いるかさん、こんばんは^^

今年はあっさり終わってしまいましたね。

やればできると感じさせられる最終節でしたが、
プレッシャーのかかる勝負どころでこういうサッカーができるかが来年の課題でしょうね。
結局、今年は強力なFWがいるチームが上位に来ました。
平山は潜在能力は高いし、自信を取り戻せば爆発するはずなんですけどねぇ。
by Cliff (2012-12-03 21:35) 

Cliff

かこさん。コメントありがとうございます。

>二人の若者が盛んにポポさんの悪口を

勝てなくなったら文句を言って応援に来ない
な~んて、野球の読売ファンじゃあるまいし。
どうぞ、お好きにしてください、という感じですね。

悪口は聞いていて気分のいいものではないですが、
サッカーはいろいろな見方、考え方があるし、
FC東京に「言いたい放題」はつきものですし、
聞き流しましょう。

ポポさんのサッカーはハマると面白いです。
ただ、今年はハマる試合よりも、選手交替などで首をかしげるハマらない試合の方が多かったような気もします。
タレントはそろっているのだから、うまく選手の長所を引き出してほしいですね。来年に期待します。^^
by Cliff (2012-12-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る